会計支援・コンサルティング・管理システム構築など様々な支援サービスを提供しています

自動車サービス管理システム ASIT

自動車サービス管理システム ASIT

解決できます!・車輌の情報を簡単に管理できない?・誰が・いつ・どこの営業をしたのか管理する方法はない?・過去に販売した車輌の情報を探すのが面倒…・作業で使用する消耗品の在庫数を管理したい!・作業を管理しつつ、売上も簡単に確認できない?

お困りごとはありませんか?

  • 車輌の情報を簡単に管理できない?
  • 顧客が複数の車輌を持っているのがわからない…
  • 車輌の情報は最低限管理できればいいのだけど…

基本の登録は顧客・車輌の簡易情報登録のみ!もちろん詳細情報も追加管理可能!

  • 誰が・いつ・どこの営業をしたのか管理する方法はない?
  • 営業もれがないようにしたい!
  • どのタイミングで営業するか計画するのが面倒…

細かな営業情報を 一覧と日報で確認が可能! 何ヶ月前に営業するか設定可能!営業する項目もカスタマイズ可能!

  • 過去に販売した車輌の情報を探すのが面倒…
  • 在庫車輌の管理をしたい!
  • 販売車輌の保険の情報もメモできない?

販売車輌を状況に合わせて一覧表示!販売実績に保険情報も付加できるので保険の契約件数も管理できます!

  • 作業で使用する消耗品の在庫数を管理したい!
  • 金額が変わる仕入品があるので、推移を確認したい!
  • 将来に使用する予約を考慮した在庫管理ができない…

仕入伝票と作業や販売時の使用品の数量登録で在庫数に自動反映!現在の在庫数だけでなく内訳も履歴一覧で一括確認!!仕入伝票での金額変更も仕入品金額推移履歴で確認可能!

  • 作業を管理しつつ、売上も簡単に確認できない?
  • 売上ばかりではなく、隠れた損失も集計したい!
  • 結果だけでなく、目標も見える化したい!

作業ごとに売上や損失を登録できるので売上・損失・利益を集計!!稼働日数で売上目標を立てて、毎日達成率の確認もできる!

  • 既存の機能だけでは満足できない…
  • 自社のやり方を取り入れたい!

私たちにお任せ下さい!ご希望の機能をカスタマイズして提供します。お客様の『やりたいこと』をお話しください。お客様と共に、より良いシステムにします!
説明を印刷する(PDFファイル)PDFファイル

システム概要

自動車サービス管理システムASITのイメージ 使用品の情報登録で在庫状況がわかる! 作業員のスケジュールを一括確認! 営業先の情報登録で営業漏れがない! 代車の貸出登録で予約状況を把握!

  • 自動車サービス業『整備業・修理業(鈑金塗装)・販売業(新車/中古車)』向けのオフライン管理システムです。
  • 仕入や顧客・車輌情報の管理をベースに、作業スケジュール・営業・貸出車輌・車輌販売・売上の管理ができます。

ASIT-概要説明

機能一覧

各管理機能に、印刷の種類も豊富にご用意しています!

仕入管理 仕入伝票登録・印刷
集計・印刷
在庫管理登録・履歴・印刷
仕入品金額推移履歴
顧客・車輌管理 顧客・車輌 情報登録・検索
顧客・車輌 整備歴印刷
タイヤ情報登録・印刷
クレーム情報登録・印刷
保険情報登録
顧客・車輌 情報ラベル印刷
作業スケジュール管理 作業スケジュール登録
カレンダー表示・印刷
リスト表示・印刷
作業者時間割登録・印刷
作業売上・台数集計・印刷
営業管理 営業者時間割登録・印刷
営業スケジュール登録・集計・印刷
営業日報登録・印刷
営業目標登録・実績集計・印刷
タイヤ営業登録・印刷
保険会社別挙績登録・集計・印刷
貸出車輌管理 貸出車輌登録・印刷
貸出・返却登録・印刷
貸出履歴表示・集計・印刷
車輌販売管理 新車登録・検索・印刷
中古車登録・検索・印刷
顧客・車輌 情報ラベル印刷
売上管理 作業売上リスト印刷
作業売上目標登録・実績表示
作業利益・損失リスト印刷
車輌販売売上リスト印刷
その他 資料一覧・Web登録
会社情報登録
システム使用者・パスワード登録
システムオプション登録
保険会社マスター登録
車輌メーカー・車種マスター登録
顧客評価マスター登録
消費税設定マスター登録
部門作業内容マスター・セット登録
部門別基本工賃マスター登録
整備歴早見表項目設定マスター登録
車輌お預かり書印刷設定マスター登録
仕入先・仕入品マスター登録
仕入部門マスター登録
仕入使用区分・計上限度額マスター登録
車輌仕入先マスター登録
車輌販売諸費用手数料マスター登録
新車販売付属品マスター登録

価格表

価格は全て税抜表示です。
お客様にあったプランをお見積りいたしますので、まずはご相談ください。

本体
  • 試用版 本体 ※1

最大3ヶ月無料

  • 製品版 本体

¥550,000

仕入管理
顧客・車輌管理
作業スケジュール管理
売上管理
  • 製品版 オプション追加機能 ※2
営業管理 ¥50,000
貸出車輌管理 ¥50,000
車輌販売管理 ¥50,000

月額使用料(電話サポート&遠隔操作サポート含む)

試用版 ライセンス 最大3台 ※1 最大3ヶ月無料
製品版 ライセンス 1台につき ¥20,000
製品版 追加ライセンス 4台目以降1台につき ¥10,000
システム初期導入費用(試用版・製品版)

システム動作環境構築 ※3 都度費用
新規使用PCへのライセンス移行・セットアップ費用等

遠隔セットアップ 1台につき ¥10,000
現地セットアップ 都度費用
システムカスタマイズ費用

お客様専用の仕様カスタマイズ ※4 都度費用
※1 試用版は最大3ヶ月間無料で全機能(製品版本体とオプション追加機能)をお試しいただけます。試用版で製品版の導入の検討をしていただき、試用版で入力していただいたデータはそのまま製品版に引き継ぐことができます。但し、製品版オプション追加機能で導入しない機能のデータは参照できなくなりますのでご注意ください。また、試用版でも初期導入費用(動作環境構築費)が発生する場合(※3)がございますので、ご注意ください。
※2 製品版オプション追加機能は、製品版導入後でも追加することが可能です。追加後に外す場合は、データは参照できなくなりますのでご注意ください。
※3 お客様のパソコンやネットワーク環境に必要なものを事前にご確認させていただき、導入が必要になるものをお見積りいたします。例えば、社内ネットワーク内のパソコンであれば、データを共有して使用することができますが、別途社内ネットワークの構築やネットワークHDD(NAS)の導入が必要になります。なお、試用版導入時に環境を構築した場合は、製品版導入時には必要ありません。
※4 お客様専用のカスタマイズにもご要望の内容により、受け付けております。お気軽にご相談ください。

動作環境

対応OS Windows 10・Windows8.1・Windows7(Service Pack 1以降)
※各日本語OSの64ビット版(x64)・32ビット版(x84)に対応
必要メモリ 1GB以上(推奨:2GB以上)
ソフトウェア Microsoft Access 2013 Runtime(無料版)
※Microsoft Access 2013・2016の製品版をインストール済の場合、Runtime(無料版)は不要
PC遠隔ソフト(無料):お問合せ遠隔サポート用
社内ネットワーク環境 ネットワークHDD(NAS)は500GB以上、RAID1対応、有線LAN1000BASE-T推奨
社内ネットワークは有線LAN1000BASE-T推奨
※無線LANでも使用可能ですが、ネットワーク速度が遅くなると、システムの応答速度も遅くなりますので試用後の導入も可能です
サポート環境 システムの導入・システムのバージョンアップ等で遠隔サポートを受ける場合、インターネット環境が必要になります
パソコンやプリンタの購入や設置から、ご自分で準備するのが不安という方にも、全て対応させていただきます。まずはお気軽にご相談ください。

説明を印刷する(PDFファイル)PDFファイル

お気軽にお問い合わせください TEL 022-352-7085 9:00~17:00 [土・日・祝日を除く]

PAGETOP
Copyright © 有限会社 エム・エス・情報システム All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.