毎月第2水曜日はWindows Updateが定期配信される日です。

今月(2018/05)は、9日(水)に配信される予定です。
全国的に配信されるため、「インターネットが遅くなった」「パソコンが重い」と感じることがあるので、ご注意下さい。

Windowsロゴ

マイクロソフトの許諾を得て使用しています。
マイクロソフトの著作物の使用について をご参照ください。

先月(2018/04)もアップデートで問題が発生していた模様です。
以下、発生していた問題を一部抜粋。

    • Windows 10 プリンタで印刷できなくなる問題
    • Windows 10 しばらく操作不能になる問題
    • Windows 10 Photshopの動かなくなったり、勝手に動いたりする問題
    • Winodws 7 “ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました”エラーメッセージ
    • Winodws 7 ネットワーク異常が発生する問題
    • Winodws 7 ブルースクリーンエラー、再起動の繰り返し問題

脆弱性に対する修正や、以前のアップデートで発生した不具合の修正版に関するWindows Updateなので、全てアップデートしないというわけにもいきません。

不具合が発生する環境と発生しない環境の違いが明確になっているものもあれば、よくわかっていないものもあります。

個人的なおすすめは、Windows Updateは自動ではなく手動にして、時間のあるときにバックアップをとってから、Windows Updateを実行します。
もし問題が発生した場合は、アップデート前のバックアップで復元する方法です。

会計支援の顧問先様でパソコントラブルが発生した場合のサポート業務も行っております。
お電話の対応だけでなく、お近く(宮城県内)であれば、場合により直接現場にお伺いしてパソコン環境をご確認させていただくことも可能です。
会計支援だけでなく総合的にサポートしてほしいという方は、是非ご検討ください。

TEL 022-352-7085
9:00~17:00 [土・日・祝日を除く]

メールでお問い合わせはこちら