おいしい日本酒が飲める『松り』さんに行ってきました

          

こんにちは。MSJSサポートです。

先日、おいしい日本酒が飲めると評判の松り』さんに行ってきました。

光の加減などで綺麗に撮影が出来ていない部分がありますが、ご了承くださいね。

松り外観

金曜の夜という事もあり店内は満席です。

20時頃でしたが、次々とお客さんが来店されます。

 

店長に話を伺うと

『普段は、こんな満席じゃないんだよー。たまたまだよ。』

と気さくに答えてくれました。

1人での居酒屋が初めてで緊張していましたが、店長の明るく話しやすい雰囲気の為か全然苦になりませんでした。

お通しが運ばれてきたので、注文したサワーと一緒に並べてみます。

お通しの量が多くて驚きです。

お通し

 

炭火が売りなので焼物を注文

串焼き

炭火焼串盛り合わせ(肉串4本、野菜串2本)】です。

塩とたれを選べるので、今回は塩で注文しました。

左から、砂肝・正肉・ハツ・ネギ間・ネギ・エリンギです。

砂肝やハツは多少の臭みを覚悟していましたが、全く臭みがないのに驚きです。

鮮度が良いのでしょうね。

右上にあるのは松り秘伝の味噌です。

味噌の味は・・・ぜひ、行って確かめてくださいね!!

サンマ

旬の秋刀魚が入っていたのに気付きました。

『なめろうにする?焼く?』と店長から嬉しいお声が。

今回は塩焼きにしてもらいました。

焼き立てはやはりおいしいです。

 

上記2品でお腹がいっぱいになってしまい他のメニューを頼めませんでしたが、お刺身もおいしそうでした。

常連さんが『ここのもつ煮はおいしー!!』と言いながら食べていたのを覚えています。

 

店長、急な訪問と忙しいにも関わらず質問に答えて頂きありがとうございました。

 

『松り』のご紹介

店名の由来

店長の苗字『松岡』の『松』と、娘さん&息子さんの名前の一部の文字である『り』をとって『松り』という店名になりました。

なんと、考案したのは娘さんだそうです。

 

店長の人柄とお店の雰囲気

一言で言うなら常に笑顔で話しやすい。

趣味はゴルフです。(←店長自ら質問する前に笑顔で教えてくれました。)

常連さんが『まっちゃん』と呼んでいるのを耳にしました。

とにかく店長が人懐っこく、話しやすいです。

大将2

そして温かい雰囲気がにじみ出ているお店でした。

アットホームなお店作りを目指しているそうですが、既にアットホーム感満載でしたよ。

 

店員の方にもこっそり店長について伺ってみました。

『とても優しい方』と言っていました。

私もそんな感じがします。

 

おいしい日本酒が豊富

おいしい日本酒

外に並べてある日本酒の瓶。

全国のおいしい日本酒が豊富に揃っています。

松り店内

店内にも日本酒問わず色々なお酒の瓶が。

日本酒銘柄POP

日本酒の銘柄を記載したポップも可愛いですね。

 

個室有。宴会は35名様までOK

満席状態だったので撮影はできませんでしたが、奥に個室があり35名様まで宴会対応可能です。

 

炭火で丁寧に焼いている

大将

串焼を頼んだ際にも目の前で丁寧に焼いてくれました。

炭火だと、おいしいですよね。

焼いてる最中も常にお客さんへの気配りを忘れない。

お客さんとの会話を楽しみつつ料理にも手を抜かない。プロの技です。

 

『松り』のお勧めはこれだ!

既に満腹で頼めませんでしがからあげがお勧めです。

前述した、各地の日本酒炭火で焼く串焼もお勧めです。

 

『松り』の人気メニュー

人気メニュー

人気メニューは外看板や店内に掲示されていて、ぱっと見てすぐ分かる様になっています。

メニュー選びに困った際にぜひ注文してみてください。

 

メニュー紹介

定番メニュー、日替わりサービスメニューがあります。(2018/10現在)

光の加減で不鮮明な個所とピンボケになっている箇所がありすみません。

定番メニュー

お食事

メニュー6メニュー2

飲物

メニュー4

メニュー3

そして日本酒

メニュー5

 

日替わりサービスメニュー

日替わりサービス メニュー

 

 

アクセス

 

〒984-0022  

仙台市若林区五橋3-6-23 五橋ビル1F

※仙台市営地下鉄南北線 

 五橋駅 北1番出口から徒歩4分

TEL 022-797-8227

営業時間 17:00 ~ 翌3:00

    (ラストオーダー2:00)

定休日 年中無休

※週末は混み合う可能性があるので予約をして行くのがお勧めです。

 

『松り』へ行ってみて

毎月17日の松りデーのサービスが凄い気になりました!!

串焼き屋さんが、お勧めするからあげも次回こそ食べてみたいです。

それと、なんといっても店長の話しやすさと、店内の雰囲気の良さが居心地の良い空間を作っています。

個室があるので、これからの季節だと忘年会にも利用できそうです。

気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

松り記載サイト一覧はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る